ご利用開始までの流れ

ひかりJのサービスをご利用いただくまでの
手順をご案内いたします。

ひかりJは2018年3月31日をもって、
新規受付を終了いたしました。
詳細はこちら詳細はこちら 詳しくはこちら

ひかりJご利用中でお引越しの場合

ご利用開始までの流れ 5. 開通 4. 回線工事または各種設定 3. 「お申し込み内容のご案内」の到着 2. 工事可能日のご確認・決定 1. 販売エリアのご確認とお申し込み
ご利用開始までの流れ 5. 開通 4. 回線工事または各種設定 3. 「お申し込み内容」の到着 2. 工事可能日のご確認・決定 1. 販売エリアのご確認とお申し込み
対応エリア

1. 販売エリアの
ご確認とお申し込み

ひかりJをご利用中のお客さまで、お引越しのご予定がある場合は、
お引越し日の1カ月~2カ月前を目安に「ひかりJお客さまセンター」までご連絡ください。

お申し込み前にご確認ください。

矢印
工事可能日のご確認・決定

2. 工事可能日の
ご確認・決定

工事が発生する場合は、「お申し込み内容のご案内」にてお知らせいたします。
※場合により、書面の到着と、ひかりJ開通センターからの工事日調整のご連絡(お電話)とが前後する場合があります。予めご了承ください。

矢印
「お申し込み内容のご案内」の到

3. 「お申し込み内容の
ご案内」の到着

ひかりJのご利用開始日とご利用開始方法、

お申し込み内容についてお知らせします。(郵送)

※工事が発生する場合は、本紙面にてお知らせいたします。
また、ひかりJ開通センターより工事日調整のご連絡をさせていただきます。
(書面の到着と工事日調整のお電話は前後する場合があります。予めご了承ください。)

矢印
回線工事または各種設定

4. 回線工事または各種設定

立会工事がある場合は、
お客さまのご自宅に工事業者がお伺いします。

立会なしの場合は、お客さまご自身で「お申し込み内容のご案内」に同封の「接続設定ガイド」をご参照の上、
必要な設定があれば実施ください。

矢印
開通

5. 開通