- ひかりJ
- ご利用開始までの流れ
ご利用開始までの流れ
ひかりJのサービスをご利用いただくまでの
手順をご案内いたします。
ひかりJは2018年3月31日をもって、
新規受付を終了いたしました。
詳しくはこちら
1. 販売エリアの
ご確認とお申し込み
ひかりJをご利用中のお客さまで、お引越しのご予定がある場合は、
お引越し日の1カ月~2カ月前を目安に「ひかりJお客さまセンター」までご連絡ください。
お引越し日の1カ月~2カ月前を目安に「ひかりJお客さまセンター」までご連絡ください。
お申し込み前にご確認ください。
2. 工事可能日の
ご確認・決定
工事が発生する場合は、「お申し込み内容のご案内」にてお知らせいたします。
※場合により、書面の到着と、ひかりJ開通センターからの工事日調整のご連絡(お電話)とが前後する場合があります。予めご了承ください。
3. 「お申し込み内容の
ご案内」の到着
ひかりJのご利用開始日とご利用開始方法、
お申し込み内容についてお知らせします。(郵送)
※工事が発生する場合は、本紙面にてお知らせいたします。
また、ひかりJ開通センターより工事日調整のご連絡をさせていただきます。
(書面の到着と工事日調整のお電話は前後する場合があります。予めご了承ください。)
4. 回線工事または各種設定
立会工事がある場合は、
お客さまのご自宅に工事業者がお伺いします。
立会なしの場合は、お客さまご自身で「お申し込み内容のご案内」に同封の「接続設定ガイド」をご参照の上、
必要な設定があれば実施ください。
5. 開通